困ったときの

若干汚い話になってしまいますが、ただいま便秘に苦しんでいる私です。もともと便秘だったけど、妊娠中そしてつわりで食欲減ということもあり、さらに便秘に拍車がかかってしまいました。
ちなみに便秘5日目です。その前の記録は便秘7日間だったんですけど、やっぱり5日目でも便秘は苦しい!お腹がパンパンだし、気持ち悪くもなるし、なにより肌が荒れちゃいます。
と、いうわけでここは困ったときのこんにゃく畑頼み!こんにゃく畑の食べ過ぎでお腹を壊した経験をここで活かします。
でも正直お腹を壊したときのあの激痛は耐えられません。若干ビビりながらのこんにゃく畑。とりあえず一気に6個食べて、さらにお腹を冷やしてやろうとアイスクリームも少し食べてみました。
すると今回はかなり頑固な便秘だったのか、お腹を壊すことなくスッキリと便秘5日間の記録に終止符を打つことができました。やっぱりこんにゃく畑ってすごいっ!
これからも長い付き合いになるであろう便秘。困ったときのこんにゃく畑頼みはまだまだ続きそうです。rady武藤静香

エステで綺麗に

レーザーを用いた脱毛という方法は、レーザーの“黒い場所だけに作用する”という性質に注目した、毛包周辺にある発毛組織をダメにする永久脱毛の種類です。
VIO脱毛は、ちっとも抵抗を感じるような性 Continue reading

痩せたよね、お嬢様

昨今では天然由来の肌が荒れにくい原材料がメインの脱毛クリームですとか除毛クリームをはじめとした多種多様な商品も。そのため、どんな成分が入っているのかを入念にチェックしてから買うと良いでしょう。
Continue reading

かゆい・・・

なんでしょうか。自宅に戻ってきてからというもの、なんだか身体がかゆくてかゆくてたまりません。腕がかゆいと思ったら太もも辺りがかゆくなったり、かと思えば胸元がかゆくなったりして、とにかく全身がかゆいんですよね。
まさか・・・ダニとか??私が実家に帰ってる間、旦那ちゃんは全く家の中を掃除してないって言っていたんですよね。でも同じ布団で寝てる旦那ちゃんと息子にはなんの症状も出てないし、そもそも私より旦那ちゃんの方が肌弱いはず。
もしくは妊娠中だから肌が敏感になってるのでしょうか??それでボディーソープが合わなくてかゆくなったとか??でも実家に帰る前と帰ったあと、ボディーソープを変えてもないからイマイチ謎です。
あ、歳だから乾燥しちゃってる説もでてきますよね。出産してからというもの、ボディークリームなんておしゃれなもの使わなくなっちゃったし。昔はお風呂上がりに必ず塗っていたのに、こうなっちゃうんですねぇ。
とりあえず今日は布団にファブリーズしておきます。モンゴ流シャンプー スカルプD

無念

ずーっと楽しみにしていた赤ちゃんピックに行けそうにありません。行けそうにないというよりは、もう行けないこと決定です。
私の体調次第だったのもあるんですけど、まず旦那ちゃんが仕事決定。旦那ちゃんが仕事でも、私1人で連れて行けばいいんですけど、参加するにあたって当日参加用紙を持っていかなくちゃいけないようなんです。申し込みはしたけど、その参加用紙が届くのは我が家。我が家から実家までは車の2時間の距離です。ちゃんと参加用紙は届いてるようなんですけど、赤ちゃんピック当日に手元にないのでもう無理というわけです。
まさか自分が実家にお世話になるなんて思ってなかったから、こんな結果になってしまいました。わかってたら、参加用紙を実家に届くようにしてたのに残念です。あ、赤ちゃんピックの会場は実家からの方が近いんで、距離的には全然問題ないんです。
息子がヨチヨチの部で頑張る姿、見たかったなぁ。来年こそは出場させてあげられるかなぁ。
こういうイベントってあまり見かけない分、余計参加できないことが悔しいです・・・。haruシャンプー

イースター

ディズニーリゾートでは今イースターのイベントで盛り上がっていますね。
パーク内やおみやけ全てが春らしいカラフルな色使いで本当にかわいいですよね。息子も楽しそうなパークの雰囲気をテレビで観てご機嫌でした。息子は本当にミッキーやダッフィーが大好き。いつかディズニーリゾートに連れていってあげたら絶対に喜んでくれると思います。っていうかまわりが引くくらいテンション上がってそうな気がします。
私自身もディズニーリゾートに行ったのはもう5~6年前になるので、そろそろまたあの夢の国の雰囲気を味わいたいなぁ。お値段は少々張りますが、ディズニーリゾートにはその価値がありますよねっ。
ポップコーンケースなんかもどんどん進化していて、ますますかわいさがアップしていますよね。ミニーちゃんのリボンの形のポップコーンケースもかわいかったですけど、イースター限定のポップコーンケースなんか特にかわいかったです。
やっぱり何歳になってもディズニーリゾートの魅力はかわらないものですねぇ。チャップアップ ブブカ

足裏マッサージの始まり

足裏マッサージの始まりはココからきた!

足裏マッサージの始まりは私達の私生活にかかわってきているかもしれない。

先ず、青竹踏みが流行しました。

青竹を半分に割ったものに、体重をかけて踏む方法。現在は合成樹脂製のものも販売されている。

官足法が台湾から入ってきました。
台湾の「官 有謀」という人が提唱した方法。
当初は、観趾法と称したが、日本には別系統の観趾法が伝えられていたため、それと区別するために官足法と命名した。
足の裏を良くもみほぐしたうえで、さらに膝上10cmくらいまで、もみあげてゆく方法です。

昔の人ははだしで散歩師弟ましたが、
砂浜や芝生などをはだしで歩く健康法も話題になりました。
靴をはくようになった現代社会ではこの足裏足裏には、
身体の臓器とつながっているツボが集中してありますが、内臓や身体の異常が反射して現れる場所を反射区といいます。

そこで末端筋肉である足裏を刺激することで、具体的に足裏に溜まった老廃物を取り除き、
血液の流れをスムーズにすることで心臓の負担を軽減することが出来ます。
この作用で足裏は「第二の心臓」といわれる理由なのです。
アトピー性皮膚炎を自宅で無料の足ツボ法治療が
話題になってえいます。
足裏には末梢神経が集中する38カ所の点、反射区があり、
それぞれが大脳や三叉神経、鼻、耳、肩、胃、肝臓、肺、頸椎につながっているのです。
右足と左足では反射区の場所が少し違いますが、それぞれのツボ、反射区を手や指、専用の木の棒などで押さえたり、
マッサージを施して刺激を繰り返し行いますが、これが足裏ツボ健康法といいます。

ブロッコリーの食べ方

うちの子どもたちはなぜかブロッコリーが大好きなので、よく買ってきて塩ゆでしてそのまま食べさせます。
でも、時々、ブロッコリーが新鮮ではなかったり、ゆですぎたり、塩が少なかったりして、いまいち美味しくないときがあります。
そんな時は、ちょっと工夫して食べるようにしています。
塩コショウをしてマヨネーズとパン粉をかけてオーブントースターで焼くと、ちょっとサクサクして美味しいです。
それから、マヨネーズととろけるチーズをかけてレンジでチンするのも美味しいです。
また、卵と牛乳、チーズを混ぜたものの中にブロッコリーを入れて、オーブンで焼いて、
ちょっとキッシュ風に食べるのも大好きです。
すると、美味しくなかったブロッコリーも、けっこう美味しく食べられるようになります。
ただ、夫だけはどう頑張ってもなかなか食べてくれません。
でも、ブロッコリーのグラタンだけは大好きで、グラタンには必ずブロッコリーを入れてくれと言うくらいです。
どうしてグラタンならいいのか、ちょっと不思議です。CA101 スカルプ

速報!美容サロンへ

ワキ脱毛は一度受けただけで産毛すら発毛しなくなる、と勘違いしていませんか?ワキ脱毛というのは1人当たり4回から5回程とされており、3カ月から4カ月に一度出向くことになります。
全国的に見ても、脱毛サロンが存在し Continue reading

娘に辞書を購入

先日、本屋さんへ家族で行った時、娘が女の子向けのお話がたくさん載っている本を欲しがりました。
そういえば、本屋へ行くたびにそれを立ち読みしていて、かなり集中して読んでいたので、
買ってあげることにしました。
でも、レジに持って行こうと思った時、子ども向けの辞書が山積みになっているコーナーがありました。
そういえば、夫が娘に辞書を買おうかな、と言っていたのを思い出し、「辞書があるよ」と夫と娘に言うと、
娘は勢いよく食いつきました。いろいろな言葉の意味が載っていて、分からない言葉があったら調べれば分かる、
という説明を聞いて、すごく興味を持ったようです。
やっぱりお話の本はいらないからこっちがいい、と言い出したのでかなり驚きました。
結局、お話の本は、Amazonの中古で安くなっているのを頼むことにし、その場では辞書を買ってあげました。
買った直後から、娘は早速いろいろな言葉を調べ始め、調べた言葉には付箋を付けています。
ここまではまるとは思わず、びっくりしています。モンゴ流deeper